大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回エコマーケットのお知らせ

秋のエコマーケットのお知らせです。 ぜひお越しください♬ ▼エコマーケットとは 日時:2021年10月10日(日)9:00〜15:00 場所:超専寺 主催:100プロ+INE OASA 後援:大朝地域協議会 https://snj100.exblog.jp

地域協議会便り

※2021/9/29追記 シークレット花火大会は、昨年同様、20時より始まります。 31号が発行されました。 秋のイベント情報が盛りだくさんです。 ぜひご覧ください!

中秋の名月

昨晩は中秋の名月でしたね。 私は外でカメラをセットして、撮影しながら眺めました。 大朝は雲が多く、月が出たり隠れたりの繰り返しでしたが、たまに訪れる撮影のタイミングを逃すことなく、バッチリ撮れました。 満月になったのは8年ぶりなんですね。綺麗!…

SDGs勉強会のお知らせ

大朝地域づくりセンターで開催予定の「SDGs勉強会」についてお知らせします。 世界のなかの「わたし」を意識すること、一緒に考えよう。 様々な場所で目にすることが多くなったSDGs(持続可能な開発目標)。SDGsを知ることで、わたしたちの暮らしや活動を捉…

2021 大朝元気!シークレット花火大会

今年も昨年と同じ場所で、花火を打ち上げることになりました!日時は後日、ブログにてお知らせします。 花火大会の開催にあたり、大朝の皆さまのお力添えをいただきたく、募金をお願いしています。お近くの募金箱に募金いただけると大変助かります。 【募金…

こちわさ食堂

「お店を開きたい」「開く前に試してみたい」という人の夢を応援するために、シェアキッチンとして再開された「こちわさ食堂(こちらわさ〜る内食堂)」。 しかしコロナ禍のため、チャレンジしようにも難しい面があるだろうとのことで、落ち着くまで軽食の販売…

秋ですね

不安定な天気が続いていましたが、先週からようやく晴れの日が増え、家の周りの伸びきった木や草を刈ったり、バイトで農場の手伝いに行ったりと、元気に体を動かす日々を送っています。 今週はナッチェも誘って、大朝の農場で働きました。お互い、同じ浴衣か…