大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと遅れて春に気づく

9日前の雪は、私の精一杯の雪かきと気温によって早々に溶けてくれました(笑) 洗濯機の調子も直り、スムーズに家事が進みます(^_^) 大雪の直後から慣れない事務仕事があり、あたふたと毎日を過ごしていたら、びっくり。 いつのまにか春が来ていたんですね〜。…

積もりましたね

「春の陽気じゃ〜」とのんびりお茶をしていたら、気を抜くなと言わんばかりにドサッと雪が積もりました。 こんな日に限って、調子の悪い洗濯機を直しに修理屋さんが来るのです。 雪ずりに注意しつつ、駐車できるスペースを掘りました。夜中のうちに除雪車が…

大朝地域協議会「地域の歴史を学ぶ講演会」吉川氏と安芸厳島社

■講師 本多 博之氏 広島大学大学院教授 ■日時 令和3年 2月28日(日)14:00〜■会場 北広島町図書館(多目的ホール)■入場無料です。お気軽においでください。■駐車場が少ないので乗り合わせてお越しください。駐車については係員の指示に従ってくだ…

テイクアウトdeパーティー

2月10日に27歳の誕生日を迎えました(o^^o) 大朝に移住して5回目の誕生日です。 当日ではなかったんですが、「囲炉裏の店 ゆず庵」のテイクアウトで夫に祝ってもらいました。何度食べても美味しい〜!(o^^o)! デザートはお隣の島根県邑南町にある「ケーキと…

町内でウィンタースポーツ

日曜日のこと。 協力隊のつかさちゃん&ナッチェと、やわたハイランド191リゾートでスノーボードをしました。 ※コロナ対策として検温&マスク着用&消毒をこまめにしつつ、人との距離を意識しながら過ごしました。 スキー場に来るのは2年ぶりで、最初は力ん…