大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

垰重製作所×シフクノモリ ふたり展

今日の15時までとなっています! 遅すぎる投稿でスミマセン、、 大朝で暮らしているすてきなご夫婦の展示会です。(場所は千代田。住所は下記にて) 木製のカトラリーやタイル張りのコースターに卓上かまどなど、生活を彩ってくれる作品が並んでいます。わたし…

梅の花と雪と味噌

先週あたりから、庭の梅の花が咲いています。 ピークは過ぎましたが、もう少しだけ蕾が残っていました。 春がきたな〜と思いきや、日曜日から月曜日にかけて雪が降り、冷え込みました。 寒い週末でしたが、豊平の協力隊・ナッチェが我が家に来て、味噌の仕込…

プロフィール更新!

更新しました*\(^o^)/* 山本さんに撮ってもらった写真をドンと貼りつけております。真冬の格好なので、季節が変わったらまた撮りたい。 それはさておき、以下のURLがプロフィールページになります。 http://oasa-iro.hateblo.jp/entry/2017/06/16/154700 ま…

もんぺで大朝さんぽ

日曜日のことですが、大朝地域協議会事務局長の山本さんとプロフィール写真撮影のため、散歩に出かけました。(じつはこのブログのプロフィール、現役の協力隊のままになっていまして( ̄▽ ̄;)) ▲大朝いろツーショット さて時々大朝いろに現れる山本さん、これ…