大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

明日は大雪?

ニュースで中国地方に寒波が流れ込むと聞き、慌てて対策中のとやです。

f:id:oasa_iro:20200216180430j:image

昼間はあったかいと思うぐらいだったのに、夕方になってぐーッと冷え込んできました。

これは予報的中か?!前回の投稿よりよっぽど降りそうです。

 

車が出せない可能性があるため、近所のお寺さんに停めさせてもらいました。雪掘りグッズと、車の雪落とし用のスポンジワイパーを用意して、準備万端です。あ、カメラも用意しておこう。

 

明日は豊平で協力隊と支援員の活動報告会もあるので、道路にたくさん積もる…ってことがないといいなと心配しつつ、楽しみでもあります(笑)