大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

冬を楽しむ器展

下田宏子さんの「冬を楽しむ器展」に行ってきました。

 

場所は西教寺のおとなり。

イチョウは散りましたが、気持ちの良い秋の陽気でした。

 

f:id:oasa_iro:20191125104215j:image
f:id:oasa_iro:20191125104210j:image

展示のようす

 

「冬を楽しむ」というテーマの通り、お鍋やおたま立てなど、この時期に使えるものが多いです。

 

私はおもしろさに惹かれて、目からビーム!なおたまと菜箸立てを買いました。

 

▼これが

f:id:oasa_iro:20191125104424j:image

▼こうなります!

f:id:oasa_iro:20191125104455j:image

「夕飯のおでんを狙う猫だな…」と笑いました。

 

じつは下田さんから紹介いただいて、先月から子猫を飼い始めたので、顔がちょっと似ているこの器にしました。大事にします(^○^)

f:id:oasa_iro:20191125155251j:image

▲余談ですが、うちの猫

名前は「てん」3ヶ月のオスです。

 

展示は明日までとなっていますので、まだ行かれていない方はぜひどうぞ。

 

期間

2019年11月26日(火)まで
10:30〜17:00

 

場所
北広島町大朝2973
toubou- hina