大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

栗のシーズン

台風の影響で蒸し暑く感じる日が続いていましたが、明日から少しずつ冷えていくようですね。風邪をひかないように気をつけましょう〜!

 

さて、今年も栗拾いのシーズンが到来しました。SNSで栗料理の投稿をよく見かけます。

 

わたしが今借りている家にも大きな栗の木があって、実をつけています。

f:id:oasa_iro:20191003205156j:image

品種はわかりませんが、収穫時期が遅い種類なので、拾うのはもう少し先になります。

 

実家(広島市内)にいたときは栗拾いを特別なイベントのように感じていましたが、大朝に移住してからは身近なものだと感じるようになりました。

 

手間はかかりますが、美味しいので今年も拾って食べようと企んでいます( ̄▽ ̄)