大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

テングシデ、冬の準備。

いつのまにか、テングシデの葉がほとんどなくなっていました。

f:id:oasa_iro:20181114135939j:plain

このあいだ新緑の写真を撮りに行ったような気がして、不思議な気持ちです。

(新緑の記事はこちら

f:id:oasa_iro:20181114140419j:plain

撮影したのは先週なので、今は木に残っていた葉も落ちているかもしれません。テングシデも冬を迎える準備ができたんですね。

f:id:oasa_iro:20181114140111j:plain

足元を見ると、落ち葉に陽が当たっていてきれいでした。

踏んで歩くと、ぱきぱきと良い音がします。

今年は暖冬というけれど、やっぱり雪はたくさん降るのかな?

私もタイヤを変えたり、厚手のコートを出したり、冬の準備をしなければ。