大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

ほとけばら遊園

西教寺に続き、紅葉の情報です。

スキーパーク寒曳(かんびき)へ向かって車で登っていくと右手にある、ほとけばら遊園。紅葉真っ盛りです。

f:id:oasa_iro:20181031163815j:plain

ほとけばら遊園は私有地ですが、駐車場が整備され、誰でも鑑賞できるようになっています。園内には遊歩道があり、赤や黄色や緑に色づいた紅葉を近くで見ることができます。名水も湧き出ており、訪れた人の中には水を汲んで帰ることも。

f:id:oasa_iro:20181031164742j:plain

f:id:oasa_iro:20181031165040j:plain

f:id:oasa_iro:20181031165503j:plain

f:id:oasa_iro:20181031165148j:plain

f:id:oasa_iro:20181031164635j:plain

f:id:oasa_iro:20181031164024j:plain

f:id:oasa_iro:20181031165400j:plain

f:id:oasa_iro:20181031165304j:plain

f:id:oasa_iro:20181031170035j:plain

f:id:oasa_iro:20181031163931j:plain

陽が当たるところも陰になっているところも絵になって、ついたくさん写真を撮っちゃいました。写真撮影にもおすすめです。

 

もうしばらくは紅葉を楽しめそうなので、ドライブがてらもみじ狩りにお越しください。

※私有地につき、マナーを守ってお楽しみくださいね。