大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

チャレンジデー終了!

たびたび発信しておりましたチャレンジデー、昨日の21時をもって終了しました!

f:id:oasa_iro:20180531110246j:plain

▲お昼はスポレック。スポンジボールのテニスです。

f:id:oasa_iro:20180531105924j:plain

▲最後のプログラムはサルサ。全身を使って元気に踊りました。


私は今年も(微力ながら)お手伝いとして、朝6時半から主催のみなさんと一緒に大朝地域の各地をめぐり、ラジオ体操やイベントの撮影などをしました。
早朝から晩まで体を動かすことはめったにないので(^^;;)(笑)夜はぐっすりでした。

 

さて、気になっていた結果ですが…

北広島町全体の参加率は56.4%

神奈川県山北町の参加率は61%

でした。残念ながら負けました。

 

しかし、北広島町は今年の目標である55%を超え、大朝地域では88.5%と高い参加率を記録しました。
負けたのは悔しいですが、普段なかなか会えないお年寄りから「勝ちたいねぇ」「動くのはええことよの」と声をかけてもらえたので、あたたかい気持ちも湧いています。

 

みなさま、長い時間おつかれさまでした!