大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

圓立寺の桜が満開になりました。

こんにちは。

先週末は雪が降りました。

今日は時折晴れ間が見えますが、まだ空気が冷たいです。

寒いのはやめてほしいのですが、ひとつだけいいことが…

f:id:oasa_iro:20180409151617j:plain

圓立寺の満開のしだれ桜を見られたことです!

先週早くに咲いた桜は散るころだと思っていたのですが、この寒さの影響か、思ったより散っていなくて、今日は華やかなしだれ桜を楽しむことができました。

f:id:oasa_iro:20180409153002j:plain

f:id:oasa_iro:20180409154532j:plain

昨日と今日は桜カフェも開かれていて、コーヒーやお抹茶ぜんざいをいただきながら、桜を鑑賞しました。(今年は終わりですが、毎年やっているようです)

f:id:oasa_iro:20180409162248j:plain
f:id:oasa_iro:20180409161646j:plain

▲昭和レトロのお店「コルビジェ」のサイフォンコーヒー(ラスクつき)(左)と、お寺でたててもらったお抹茶ぜんざい(右)。おいしかったです~。桜を見ながら食べられるなんて…贅沢です。

 

満開になったので、これから一気に散っていくんじゃないかなぁと思います。

明日はまだ大丈夫そう。一瞬しか楽しめないので、お見逃しなく。