大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

第48回大朝文化祭が終了しました!

f:id:oasa_iro:20171207170104j:plain

12月5日(火)をもって、第48回大朝文化祭が終了しました。

 

f:id:oasa_iro:20171207163705j:plain12月1日(金)~5日(火)までは、大朝保健センター2階と大朝公民館で作品展示会がありました。大朝地域にお住まいの方が制作した作品が会場中に展示され、期間中は華やかな空間の中で過ごしました。f:id:oasa_iro:20171207164539j:plain

▲大朝張クラブの作品も展示しました!

 

12月3日(日)は、大朝保健センター1階で芸能発表会が行われ、こちらも大朝地域有志による演奏や歌や田楽、神楽が披露されました。

f:id:oasa_iro:20171207163608j:plain

▲会場準備中の様子

 

私は午前中に「大朝張コレクション」と称したファッションショーに出演しました。

私にとって、2017年最後の大きなイベントだったので、1年間続けてきた「大朝張」を主役にさせてもらいました。

今回もありがたいことにMCに任命いただき、1年間ありがとうの気持ちを込めて、思いっきりやりました。

 

f:id:oasa_iro:20171207171208j:plain

▲大朝にお住まいのみなさんと出演しました

 

たくさんの歓声をいただけて、うれしかったです。

この日に合わせてもんぺを履いてきてくれた人もいて、終わったあとはみんなでもんぺを見せ合いました。

 

うどんや炊き込みご飯やお寿司など、おいしいものも揃っていて、こころもおなかもいっぱいになりました。

 

出演と出店でほとんど写真が撮れなかったのですが、終始賑やかな文化祭でした!